説明: 説明: 説明: y019information

 

説明: 説明: 説明: y019schedule  説明: 説明: 説明: y019link  説明: 説明: 説明: y019gallery  説明: 説明: 説明: y019e-mail  説明: 説明: 説明: y019top

 

かしわクラブとは?

豊島区で創設35年を迎えたバドミントンチーム

クラブの名前は旧文成小学校の校章の柏の葉に由来する

10〜60代と幅広い年代にわたる会員

平均年齢は20代後半くらいで、50名くらいの登録数

バドミントンを中心に、様々なことで盛り上がっている?クラブです

初心者はいません。

男性は中上級者(地区大会1部〜2部レベル)、

女性は様々(地区大会1部〜3部まで)な感じです

来てみたいという方は、下記の規約をみて連絡をしてから来てください。

積極的に練習に参加して親睦を深められる方、大歓迎です。

 

 

《かしわクラブ利用規約》 

参加者は全て理解の上利用してください。

学校に住所等を報告せず、名簿に記載されていない人の参加は認めません。

以下の利用規約についてよく把握して、皆さんでの気持ちよい利用を心がけてください。

下記事項について全て遵守できる方にのみ、小学校体育館の利用を許可致します。

小学校体育館の利用にあたり、利用登録書への氏名・住所・生年月日などの記入を虚偽無くできる方。

小学校体育館の年度利用料1000円(12月更新に2011年度より変更しました)、初回参加時は参加費と登録費合わせて1500円お支払いいただけることに賛同できる方。

クラブ登録者以外は、かしわクラブへ新規参加者を紹介できません。

クラブ登録者以外は、クラブの練習内容についてクレームを主張できません。

参加者が多い場合、会員の練習が優先されるケースがあります。

 

以上のことに賛同できない場合、体育館への出入りが禁止される場合がありますので、ご注意ください。

 

また、以下の事項をかしわクラブ登録者の権利として認めます。

新規参加者を紹介することができる。(但し、たくさん一度に連れてこないこと!)

自分の練習内容について、ある程度要望することができる。

 

更に下記事項を全て満たすことができる方はかしわクラブ登録者として認めます。

豊島区の他クラブから豊島区に登録していない方。

年度末に開催される総会に参加できる方(種々の用事で委任することは可能)。

年1回開催される豊島区クラブ対抗戦への参加協力要請に応じることができる方。

クラブ対抗戦への参加は、積極的に参加をしたい人を優先とし、取り纏めた案に賛同していただける方。

活動を通じて、積極的にクラブメンバーとの交流を深めることができる方。

積極的に地域との活動への協力及び雑件に協力できる方。

新規参加者を連れてくる際には、必ず同伴し、クラブの遵守事項について完全に伝えることができる方。

かしわクラブをバドミントン活動の中心場所としていただける方。

 

これらのことに賛同できる方で、クラブ役員の承認がありました方のみ、新規な会員の登録が認められます。

 

また以上の規約を遵守できなかった方、及び著しく一般的な社会ルールの違反をした方は、クラブメンバーより注意される場合があります。それでも改善が見受けられなかった場合、クラブ役員数名の同意の上で体育館への出入りが禁止されます。

 

以下の事項を豊島区登録の資格者といたします。

(1) 豊島区在住者

(2) 豊島区在勤・在学者(関係住所・名称・電話番号を記入)

(3) (1)(2)以外で豊島区バドミントン協会以外から東京都・全日本などの上部団体に登録していない方

(4) 40歳以上で(1)、(2)、(3)以外の方(個人戦のみ参加可能)

   なお、クラブ登録料を豊島区バドミントン協会への登録料といたします。

 

また体育館使用上の注意について以下を一読ください。

(1)靴は守衛室前で脱ぐようにお願い致します。

(2)小学校の下駄箱は使用禁止です。

(3)靴は体育館内まで持って入ってください。(体育館入口に放置しないようお願い致します。)

(4)更衣室のシャワーは使用厳禁です。

(5)体育館の2階にシャトルが乗ってしまった場合、守衛さんに声をかけて一緒に取りに行ってください。(体育館、トイレ、更衣室以外の場所に無断で入らないようにお願い致します。)

(6)ゴミ類(ペットボトルなど)は持ち帰りをお願い致します。

(7)練習後、荷物付近に落ちているシャトルの羽などのゴミはそのままにせず捨てるようお願い致します。

 

練習場所

20169月より場所が変わります

旧池袋中、池袋第二小跡にできる新校舎の池袋本町小学校

東武東上線の最寄駅は北池袋になります

 

 

説明: 説明: 説明: y019schedule  説明: 説明: 説明: y019link  説明: 説明: 説明: y019gallery  説明: 説明: 説明: y019e-mail  説明: 説明: 説明: y019top

 

 

 

〜かしわクラブ〜

 badminton team

inserted by FC2 system